SNAP撮影。大好きなブランド娘との記念。

SNAP撮影。大好きなブランド娘との記念。

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

冷え性な私なので早く毎日暖かくなってほしいです。

先日、私の昔から大好きな洋服のブランドが雑誌とコラボして、ママ×キッズのSNAPイベントを開催するとネットで知り、

旦那にも話したら応募してみなよ。と・・・。

普段から私も娘の服もそこで買うことが多く、雑誌に載れるなら!と思い、応募しました。

大人、子供服ともに女の子に人気なので応募もかなりあるんだろうなぁ。と思いつつ気長に待ちました。

締め切り数日後・・・その会社から連絡があり、審査に通ったので撮影お願いしたいとの事でした。

まさか受かるなんて思ってなかったので本当に嬉しくておおはしゃぎ。

もちろん参加する事を伝えて、旦那にも報告。

とっても喜んでました。

当日はドキドキしながらもオープン前のショップに行き、新作を着せてもらい撮影。

ニコニコ機嫌の良い娘は撮影も良くできました。

娘を抱っこしながら私も笑顔をふりまいて無事終える事ができました。

私達の他にも2組の親子がいましたが、時間帯であと数組いたみたいです。

まさか娘とこういった機会があるなんて・・・

しかも本当に昔から大好きなブランドだったのでその撮影に自分の娘と参加出来たこと、最高な思い出になりました。

やはり応募者がとても多く、今回参加した親子は雑誌、またはブランドのホームページに必ず掲載されるとの事でした。

終わってからもショップで洋服を見たり、そして娘に買っちゃいました。

やっぱりいつ見ても可愛い洋服ばかり。

娘が大きくなったらこんな体験もしたんだよ。と話してあげたいと思います。

まだ雑誌は発売してないのでどんな感じになっているのかはわかりませんが、私にとってもとても良い経験になりました。

また機会あればしてみたいですし、これからも愛用し続けていくブランドだと思います。

こういう機会があるとさらに自分にも磨きをかけなくちゃ!という気持ちにもなるのでいいですよね。

ママでもキレイで可愛くいたい。という気持ちを忘れずに。

確かに子育ては大変ですが・・・頑張っていきたいですね。

また機会あれば懲りずに応募してみたいと思います。

婚活パーティー 横浜

春分の日の出来事。

昨日は春分の日でした。

旦那さんのお仕事がお休みで、長女の幼稚園もお休みだったのでみんなでお出かけしました。

娘たちがカゼでここ最近の週末はほとんど外出できなかったので、家族みんなでのお出かけは久々のことです。

彼岸の中日ということで、まずはお墓参りへ。

そのあと、旦那さんの実家へ仏壇に線香をあげに行こうとしたのですが、

姪っ子がインフルエンザにかかっていて家には入らない方がいいと言われたので、ご仏前だけ渡して帰りました。

そのあとどうしようかと話していたら、子どもたちが私の実家であるおじいちゃんちに行きたいと言い出したのです。

旦那さんも行ってもかまわないと言ってくれたので、実家に電話して聞いてみたらOKしてくれたので急遽行くことになりました。

さすがに突然行くのに手ぶらでは申し訳ないので、近くの洋菓子店で洋風生どら焼を買っていきました。

私の実家に着くと、時間が11時半くらいで昼前ということもあり、昼ごはんを食べに連れてってくれると両親は言ってくれました。

なんだかたかりに来たようで悪く思いましたが、子どもたちも喜んでくれたので素直に申し出を受け入れてファミレスへと向かったのです。

ファミレスに着くと休日ということもあり、家族連れのお客さんでお店は満席。

少し待ってから座席に案内されました。

子どもたちはお子さまランチ、父はエビフライ定食、母はオムライス、旦那さんと私はランチセットを頼みました。

実はファミレスに行くまでに少し時間があったので家に上がらせてもらったのですが、

母が気をきかせてお茶やお菓子、お土産で持っていったどら焼などを出してくれたのです。

出されたら食べてしまうので、あまりお腹は空いていませんでした。

けれど、そのお店はハンバーグを売りにしているのでとってもおいしくて、ペロリと食べれてしまいました。

みんなお腹が空いてなくてあまり食べれてなかったけど、おいしいランチでした。

そのあと本屋へ行って、子どもたちに幼児用雑誌を買ってくれました。子どもたちは大喜び。

そこで両親とはお別れしました。

それからすぐには家に帰らずに、旦那さんが少し離れた駅に用事があるというので用事を済ませがてらドライブすることになったのです。

子どもたちは疲れたのか、すぐにお昼寝モードに。

夫婦2人で会話しながらのドライブデートみたいになりました。

デートなんてなかなかできないのでちょっとうれしかったです。

用事を済ませてから家に到着。

いつもとはひと味違ったお出かけで、少し疲れはしたけど楽しかったです。


2012 SNAP撮影。大好きなブランド娘との記念。